投稿日:2023年9月7日

水道土木工事の現場作業員はこんなキャリアアップができる!

こんにちは!
兵庫県神戸市に拠点を構え、県内外で上下水道工事を行っている株式会社吉川建設です。
未経験から水道土木工事の現場作業員になりたいと考えている方の中には、「どんなキャリアが積めるのか知りたい」とお思いの方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、水道土木工事の現場作業員のキャリアアップ方法についてご紹介します。

重機の運転ができる資格を取る

重機
水道土木工事では、アスファルトの切断や地面の掘削・埋め戻し、道路舗装などで建設機械を使う場面が多くあります。
そのため、機械が運転できる資格を取っておくのがいいでしょう。
機械に乗って仕事ができるようになれば、体力的な負担も減らせますし、年を重ねても長く働くことができます。
車両系建設機械(整地・運搬・積み込み用及び掘削用)の運転技能講習など、重機操作に必要な基本的な資格は入社後に取得支援してくれる会社もありますので、面接時に聞いてみるのがいいでしょう。

土木施工管理技士の資格を目指す

ある程度、現場経験を積んだ方は、土木施工管理技士の資格取得を目指してみてはいかがでしょうか。
土木施工管理士とは、現場の責任者のことで、工事を受注する際には必ず置かなければいけません。
また、現在では人手不足で有資格者が減っているので資格を取れば業界でも価値の高い存在になることができるでしょう。
企業側も土木施工管理士が一人増えるだけで受注できる現場数がかなり増えて、売上増加に直結しますので、収入アップも期待できるでしょう。

【求人】現場スタッフ・現場監督を募集!

ジャンプする若者
株式会社吉川建設では共に働いていただける現場スタッフと土木施工管理士を募集しています。
現場スタッフは経験・未経験問わず大歓迎ですので、ゼロから手に職つけたいと考えている方にもピッタリです!
資格取得支援制度もありますので、施工管理技士の資格を取ればスキルアップ・給与アップを目指すことができますよ。
弊社は公共下水道管の埋設工事や、建物への水道管引き込み工事など幅広い仕事に携わっていますので、長く安定して働くことが可能です。
兵庫県神戸市を中心に、地元密着で活動していますので、弊社の求人に興味をお持ちの方はぜひ吉川建設までご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社吉川建設は兵庫県神戸市の上下水道工事業者です|求人中
株式会社吉川建設
〒652-0041 兵庫県神戸市兵庫区湊川町8丁目2-3
TEL/FAX:078-521-0816


関連記事

腰を据えて働きたい方は、ぜひご応募ください!

腰を据えて働きたい方は、ぜひご応募くださ…

求職者の皆さまへ 「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方は必見です! 弊社は、スタ …

【水道工事の求人】手に職をつけませんか?

【水道工事の求人】手に職をつけませんか?

兵庫県神戸市の株式会社吉川建設では、ただいま水道工事に携わってくださる方を求人募集しております! 「 …

経験・資格を活かしてさらなるキャリアアップを!

経験・資格を活かしてさらなるキャリアアッ…

株式会社吉川建設は兵庫県神戸市を拠点に、土木施工管理技士の求人募集を行なっています。 上下水道工事を …

お問い合わせ  採用情報