投稿日:2022年7月1日

水道工事業の勤務体制は?

こんにちは!
兵庫県神戸市に拠点を置き、上下水道工事を手掛けております株式会社吉川建設です。
人々の暮らしに欠かせない「水」を届けるのが、水道工事の仕事です。
生活に必要不可欠な水道工事業に就職や転職したいとお考えの方は、勤務時間や休日などの勤務体制も気になるところですよね。
今回は、水道工事業の一般的な勤務形態についてご紹介します。

水道工事業の勤務時間は?

時計とカレンダー
水道工事業の勤務時間は、8:00~18:00頃までが主です。
作業現場に集合しての勤務になるので、作業現場が遠い場合は勤務時間も早くなります。
安全上の観点から基本的に日没までの作業になることが多く、夕方以降は自由に過ごせます。
時間を有効活用できるため、プライベートとの両立もしやすいでしょう。

休日は多い?

休日は会社によって異なりますが、土曜日は隔週で休み、日曜日は毎週休みとなるケースが多いです。
また年末年始やお盆、ゴールデンウィークなどは作業現場の休みに伴い、長期休暇がとりやすい傾向にあります。
弊社ではしっかり体を休めていただけるように、土・日・祝の休みはもちろん長期休暇もきちんととれる体制を整えています。

規則的で働きやすい勤務体制

会社員や公務員に比べると朝は早めですが、明るいうちに作業し暗くなるころに終了することが多いので、比較的規則正しい勤務体制といえるでしょう。
また、勤務時間が規則的なことでプライベートの時間を確保しやすく、仕事とのバランスがとりやすい職業でもあります。
水道工事業に就職・転職すれば、仕事もプライベートも充実させやすいといえるでしょう。

【求人】一緒に働いていただけるスタッフ募集中

握手する求職者と企業
ただいま弊社では事業拡大のため、上水道工事に携わっていただける現場スタッフを募集しております。
未経験でも心配無用です。
先輩スタッフが丁寧にお教えいたしますので、安心してチャレンジできますよ!
資格取得支援制度もありますので、ゼロからでもプロを目指せます。
詳しい求人情報は採用情報ページに記載しておりますので、ぜひご確認のうえご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社吉川建設は兵庫県神戸市の上下水道工事業者です|求人中
株式会社吉川建設
〒652-0041 兵庫県神戸市兵庫区湊川町8丁目2-3
TEL/FAX:078-521-0816


関連記事

【求人中】水道工事のやりがいとは?

【求人中】水道工事のやりがいとは?

「自分に合った現場仕事に就きたいけど、どの職種が良いだろう?」 このようにお悩みの方に向けて、水道工 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社吉川建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

汚水管布設工事

汚水管布設工事

Exif_JPEG_PICTURE …

お問い合わせ  採用情報