投稿日:2021年12月26日

上下水道工事の疑問にお答えします!

こんにちは!兵庫県神戸市にて、上下水道工事を行っております、株式会社吉川建設と申します。
弊社は、安全な水を提供するため、丁寧で質の高い上下水道を行ってまいりました。
今後も、よりよい上下水道工事が行えるよう、技術向上を目指してまいります。
現在弊社では、事業拡大に向けて、スタッフを求人募集中です。
やる気をもって上下水道工事に取り組んでくださる方を、お待ちしております。
今回は、上下水道工事の疑問についてお答えいたします。
ぜひ、ご参考になさってください。

公共ますって何?


公共ますとは、施設内から排出される全ての排水・汚水が合流する、最終ますのことです。
公共ますを含んだ公道側の排水管については、市の管理になります。
公共ますまでの、下水配管についてのトラブルは、弊社で対応しております。
下水管のトラブルの際は、まず専門の業者に相談しましょう。

工事期間中の工事車両はどうしてる?

上下水道工事を行う際、お客様や近隣住民の方のご迷惑にならないよう、作業帯を設置します。
作業帯とは、作業をするスペースを確保する囲いのことです。
その中に工事車両を駐車し、交通の妨げにならないよう配慮を行います。
一時的に近隣住民様にご迷惑をおかけすることになりますが、迅速に作業を行い、計画的な工事を行います。

一番下水が多い時期とは?

下水道には、雨水なども一緒に流れ込んでいます。
そのため下水の多い時期は、雨の多い梅雨や、台風の多い夏から秋にかけてです。
下水の量に比例して、下水道のトラブルも多くなります。
さまざまな状況で、あらゆるトラブルにも対処できるよう、スタッフそれぞれが技術を磨いています。

現場監督を目指してみませんか?


弊社は、事業拡大に向けて、スタッフを求人募集しております。
現場スタッフは、経験を問わず大歓迎しております。
これまで上下水道工事を経験された方は、現場監督として弊社で活躍してみませんか?
経験者の方は、これまでの実績を評価し、給与に反映いたします。
未経験の方でも、先輩スタッフが丁寧にサポートいたしますので、ご安心ください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社吉川建設は兵庫県神戸市の上下水道工事業者です|求人中
株式会社吉川建設
〒652-0041 兵庫県神戸市兵庫区湊川町8丁目2-3
TEL/FAX:078-521-0816


関連記事

スポットクーラー

スポットクーラー

今年も暑い夏が、やって来ましたので 今年は、スポットクーラーを購入配置してみました。 …

上下水道工事の現場スタッフ&現場監督を募集!

上下水道工事の現場スタッフ&現場監督を募…

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、上下水道工事を承っている株式会社吉川建設です。 弊社は、下水道 …

雨水BOXカルバート布設工事

雨水BOXカルバート布設工事

Exif_JPEG_PICTURE …

お問い合わせ  採用情報