投稿日:2021年7月3日

水道工事がキツイって本当?

平成3年より兵庫県神戸市に拠点を置き、兵庫県内外で上下水道工事を請け負っております、株式会社吉川建設です。
水道工事は一般的にキツイといわれることがあるお仕事ですね。
ではどんなことがキツイといわれるのでしょうか?
今回は水道工事のキツイについてお話ししたいと思います。

肉体的にキツイ?


重い荷物を運んだり、地面を掘ったりなどの肉体労働のあるお仕事です。
ですので、肉体的にキツイ……ということはあるかもしれません。
弊社では、仕事のときは真剣に取り組み、休憩のときはしっかり休むということを心掛けているので、休憩をとらずに働き続けるということは基本的にありません。
また、未経験の方には簡単な作業からお教えしますので、作業を通して体力がつき、最初はきつかった作業もこなせるようになっていくということもあると思います。

精神的にキツイ?

水道工事は生活のために必要な大切な工事です。
つなげるパイプを間違えてしまうなどのミスをしてしまうと重大な事故につながりかねません。
プレッシャーなどで精神的にストレスを感じることもあるかと思います。
また、別の仕事仲間と仲良くできず、精神的にキツイということもあるかもしれません。
弊社ではアットフォームな雰囲気づくりをしており、スタッフ同士で話がしやすい環境になっています。
プレッシャーなどでつらいときは、スタッフなどに相談して早めに解消しましょうね。

水道工事は大切なお仕事!

こちらまでお読みいただき、いかがでしたか?
キツイともいわれることのある水道工事ですが、生活に欠かせない大切なお仕事です。
誰かがこのお仕事を行ってくれたおかげで、水を好きなときに使用することができます。

一緒に働いてくださる方を募集しています


弊社では事業拡大のため、一緒に働いてくださる方を募集しています。
経験、未経験は問いません。
未経験の方でも、先輩スタッフが簡単な作業からお教えしますのでご安心ください。
更に詳しく求人情報をお知りになりたい方は採用情報ページをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社吉川建設は兵庫県神戸市の上下水道工事業者です|求人中
株式会社吉川建設
〒652-0041 兵庫県神戸市兵庫区湊川町8丁目2-3
TEL/FAX:078-521-0816


関連記事

【求人】水道工事の施工管理の経験を活かせます!

【求人】水道工事の施工管理の経験を活かせ…

上下水道工事・水道土木工事を承っている株式会社吉川建設では、ただいま水道管の埋設工事や給水管・排水管 …

水道工事の施工管理でキャリアアップを目指しませんか?

水道工事の施工管理でキャリアアップを目指…

ただいま株式会社吉川建設では、水道工事や付随する土木工事の施工管理に携わってくださる方を求人募集して …

【求人中】水道工事の将来性はどんな感じ?

【求人中】水道工事の将来性はどんな感じ?

株式会社吉川建設では、兵庫県神戸市を中心に、確かな技術で水道工事を手掛けております。 求職中の方にと …

お問い合わせ  採用情報