投稿日:2021年7月6日

水道工事って初心者にもできる?

平成3年より兵庫県神戸市に拠点を置き、兵庫県内外で上下水道工事を請け負っております、株式会社吉川建設です。
今まで経験がないけど、水道工事で働いてみたいな……と興味をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方へ、今回は水道工事は初心者でもできるの?についてお話ししたいと思います。

難しいイメージ……


水道工事と聞くと、いろいろなパイプをつないだり、CMなどでやっている止まらない水を止めたりなど、専門の知識がないとできない難しい仕事というイメージがありますよね。実際に給水管・排水管の引き込み工事を行ったり、資格などを取得したりするので、難しいというのも完全に間違いではないかもしれません。
ですが、今お仕事をされている方も皆さんはじめは初心者からのスタートです。
さまざまな経験を積むことで知識や技術を習得しています。
ですので、難しそうだからあきらめようではなく、難しそうだけどやってみようという意思が大切になります。

目標を持とう!

よく分からないけどやってみよう!とはじめるのではなく、資格を取ってみたいや、一人である程度こなせるようになってみたい、などの具体的な目標を立てるのもいいでしょう。
やみくもに頑張ると、何に頑張ればいいのかわからなくなってしまい、モチベーションが持続しないことがあります。
具体的にこうしたい!こうなりたい!というのがイメージできていると目標達成という目印ができますので、頑張りやすくなると思いますよ。

初心者の方には簡単な作業から

弊社にも未経験から入社したスタッフが在籍しております。
ですので、初心者だけど入社するのが難しいということはありません。
まずは先輩スタッフが簡単な作業からお教えしますよ。
ご興味がある方はぜひ弊社へご連絡ください。

株式会社吉川建設で一緒に働きませんか?


弊社では事業拡大のため、一緒に働いてくださる方を募集しています。
未経験の方も募集しておりますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。
求人情報の詳細についてお知りになりたい方、ご応募をお考えの方は採用情報ページをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社吉川建設は兵庫県神戸市の上下水道工事業者です|求人中
株式会社吉川建設
〒652-0041 兵庫県神戸市兵庫区湊川町8丁目2-3
TEL/FAX:078-521-0816


関連記事

【求人】水道工事の施工管理の経験を活かせます!

【求人】水道工事の施工管理の経験を活かせ…

上下水道工事・水道土木工事を承っている株式会社吉川建設では、ただいま水道管の埋設工事や給水管・排水管 …

株式会社吉川建設では現場スタッフを求人募集中!

株式会社吉川建設では現場スタッフを求人募…

弊社で、上下水道工事の仕事を始めてみませんか? 未経験者・経験者ともに歓迎しています! 求人募集 未 …

汚水管新設工事

汚水管新設工事

お問い合わせ  採用情報