投稿日:2021年7月12日

まずはやってみよう!水道工事の魅力

平成3年より兵庫県神戸市に拠点を置き、兵庫県内外で上下水道工事を請け負っております、株式会社吉川建設です。
水道工事に興味はあるけどどうしようかな、とお悩みの方へ、今回は水道工事の魅力についてお話ししたいと思います。

配管の接続


弊社で行っている水道工事は上下水道工事であり、建物に配管をつなぐことできれいな水を蛇口から出すことができるようになり、お風呂やキッチンなどで排水を行うことができるようになります。
この水が通るための道をそれぞれのキッチンやお風呂、トイレなどのゴールに導いていくお仕事ともいえます。
ただ真っすぐにつなぐのではなく、場所や建物によって配置なども変わりますし、決まった配管同士をつながなくてはいけません。
こうした配管を接続する作業も水道工事の魅力といえそうです。

普段見られないもの見られる

地中に埋まっている配管を見られるのも水道工事の魅力といえそうです。
何気なく歩いている道の下に、水などの配管が通っていると意識することってあまりないですよね。
こうした目に見えない配管によって、私たちの生活は支えられています。
水道工事では、この普段は見ることのできない配管を直接確認することができます。

無事に終了した時の達成感

水の通る道を作るお仕事ですが、上水などのきれいな水と、下水などの汚水をそれぞれの配管に通して上水は蛇口、下水は公共汚水ますなどにつなげます。
間違えてつないでしまうと重大な事故などにつながる恐れがあるので、慎重な作業が要求されます。
ですので、意図した通りに無事にお仕事が終わった時の達成感もひとしおです。

一緒に水道工事をしませんか?


こちらまでお読みいただき、いかがでしたか?
水道工事にご興味がわいた方もいらっしゃるのではないかと思います。
弊社では事業拡大のため一緒に働いてくださる方を募集しています。
経験、未経験は問いません。
詳しい求人情報なども記載しておりますので、やってみたいなと思われた方はぜひ採用情報ページからご連絡ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社吉川建設は兵庫県神戸市の上下水道工事業者です|求人中
株式会社吉川建設
〒652-0041 兵庫県神戸市兵庫区湊川町8丁目2-3
TEL/FAX:078-521-0816


関連記事

【水道工事の求人】手に職をつけませんか?

【水道工事の求人】手に職をつけませんか?

兵庫県神戸市の株式会社吉川建設では、ただいま水道工事に携わってくださる方を求人募集しております! 「 …

求職者、必見!弊社求人の魅力って?

求職者、必見!弊社求人の魅力って?

こんにちは!兵庫県神戸市の株式会社吉川建設です。 弊社は、地元密着で活動している上下水道工事業者です …

上下水道工事に伴う土木施工管理をしてくださる現場監督を求人中!

上下水道工事に伴う土木施工管理をしてくだ…

株式会社吉川建設はどんな会社? 弊社は、兵庫県神戸市を拠点に地元密着で活動している上下水道工事業者で …

お問い合わせ  採用情報