投稿日:2021年7月21日

水道工事を長く続けるのに大切なこと

平成3年より兵庫県神戸市に拠点を置き、兵庫県内外で上下水道工事を請け負っております、株式会社吉川建設です。
どんな仕事にも長く続けるのには大切にしたいことがあります。
今回は、水道工事を長く続けるために大切なことについてお話ししたいと思います。

目標を持つこと


仕事をしていく中でも、ただ漠然と働くのと目標を決めて、それを達成するために働くのでは効率なども変わってくるかと思います。
今日一日ミスをせず仕事をするなど身近な目標を立て、達成してくことで自信もつきますし、資格取得など大きな目標にむかっていく弾みにもなります。
水道工事にはさまざまな資格があります。
弊社では、お仕事に必要な資格を取得する際は資格取得支援を行っています。
お仕事をする際にはぜひ資格取得など目標を立てることをおすすめします。

時間管理

朝起きるところから工事を無事終了するまでの時間管理はかなり重要です。
いくら技術が高くても時間を守れないと信頼関係を損ない、仕事をもらえないという状況につながることもあります。
遅れそうな場合や、欠席する場合などやむを得ない場合でも早めに連絡するなどの対応が必要となります。
忘れそうな場合などはその都度アラームを設定するなどして、時間をきっちり守るようにしましょうね。

体調管理

時間管理と並んで重要なのが体調管理です。
物を運んだり、穴を掘ったりなどの肉体労働が多いお仕事ですので体調管理も大切です。
ですが、風邪など急な病気は誰にでも起こりうることなので、手洗い・うがいや決まった時間までには就寝しきちんと睡眠時間を確保するなど予防対策をしっかり行いましょうね。

求人情報を公開しています


弊社では事業拡大のため一緒に働いてくださる方を募集しています。
経験、未経験は問いませんので初心者の方からのご応募もお待ちしております。
弊社にも未経験からスタートし、活躍しているスタッフも在籍しております。
スタッフ同士が話をしやすい環境となっておりますので、分からないことなどがあれば先輩スタッフに相談していただけます。
ご興味のある方はぜひ採用情報ページからお問い合わせください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社吉川建設は兵庫県神戸市の上下水道工事業者です|求人中
株式会社吉川建設
〒652-0041 兵庫県神戸市兵庫区湊川町8丁目2-3
TEL/FAX:078-521-0816


関連記事

【求人】土木施工管理技士求ム!

【求人】土木施工管理技士求ム!

兵庫県神戸市の株式会社吉川建設では、ただいま土木施工管理技士の有資格者・経験者を募集しています。 現 …

【求人】仕事とプライベートの両方を大切にしたい方はぜひ弊社へ!

【求人】仕事とプライベートの両方を大切に…

兵庫県神戸市の上下水道工事業者「株式会社吉川建設」では、ただいま新規スタッフを求人募集しております。 …

経験・資格を活かしてさらなるキャリアアップを!

経験・資格を活かしてさらなるキャリアアッ…

株式会社吉川建設は兵庫県神戸市を拠点に、土木施工管理技士の求人募集を行なっています。 上下水道工事を …

お問い合わせ  採用情報