投稿日:2021年7月27日

水道工事の必要性

平成3年より兵庫県神戸市に拠点を置き、兵庫県内外で上下水道工事を請け負っております、株式会社吉川建設です。
水道工事ってよく聞くけど、どんなことをするの?とお思いの方もいらっしゃるかと思います。
そんな方へ、今回は水道工事の必要性についてお話ししたいと思います。

新しく建物を建てたとき


弊社で行っている水道工事は上下水道工事といいます。
上下とはきれいな水を指す上水と生活排水を指す下水のことです。
新しく建物を建てるときに蛇口から水を出したり、トイレの水を流したりするには上下水道工事が必要となります。
上水道工事は道路の中に埋まっているきれいな水が流れる給水管から、新しい建物の水道メーター、更には蛇口まで配管をつなぎます。
同じように、下水道工事はキッチンやお風呂、トイレなどから出る排水を道路の中に埋まっている公共汚水ますへつなげます。
こういった工事を行うことで建物の中で自由に水を使えるようになります。

リフォームするとき

キッチンを使いやすくするために、壁などに設置している置き型のキッチンから対面キッチンに変えたい場合や、お子さんが大きくなり、朝の準備のために洗面台を増やしたい場合などにも水道工事は必要となります。
もとにあった場所から、新しい場所へそれぞれの給水管、排水管を伸ばす必要があるためです。
そのため水回りのものを移動したり増やしたりする工事を行う際は、水道工事が必要となりますね。

将来性のある重要な仕事

こちらまでお読みいただき、いかがでしたか?
一軒家はもちろんマンションやビルなど、人が使用する建物には水道がつきものです。
水道工事は、この先も新しく建物を建て続ける限りなくならないお仕事であるといえますね。

求人情報を公開中です。一緒に働きませんか?


弊社では事業拡大のため、一緒に働いてくださる方を募集しています。
経験、未経験は問いませんので、初心者の方でもご安心ください。
また、経験者の方のみ現場監督の募集も行っております。
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。
詳しい求人情報を知りたい方、ご応募をお考えの方は採用情報ページをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社吉川建設は兵庫県神戸市の上下水道工事業者です|求人中
株式会社吉川建設
〒652-0041 兵庫県神戸市兵庫区湊川町8丁目2-3
TEL/FAX:078-521-0816


関連記事

汚水管布設工事

汚水管布設工事

Exif_JPEG_PICTURE …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社吉川建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

求職者、必見!弊社求人の魅力って?

求職者、必見!弊社求人の魅力って?

こんにちは!兵庫県神戸市の株式会社吉川建設です。 弊社は、地元密着で活動している上下水道工事業者です …

お問い合わせ  採用情報