投稿日:2021年8月5日

水道工事をやってみてよかったこと3選

平成3年より兵庫県神戸市に拠点を置き、兵庫県内外で上下水道工事を請け負っております、株式会社吉川建設です。
水道工事への就職をお考えの方へ、今回は水道工事をやってみて良かったことについてお話ししたいと思います。

お客さまからの感謝


自分の行った仕事でどなたかに感謝されることは、水道工事のお仕事を続けていく上でのモチベーションを保つことにもつながります。
どんなに大変で苦労した作業でも、お客様の喜んだお顔や感謝の言葉をいただけると体の疲れやストレスがふっと楽になりますよね。
感謝やうれしそうなお顔には、次も頑張ろうという活力をもらえる力があると思います。

無事に仕事を終えた時の達成感

水道工事のお仕事はミスが重大な事故につながりかねないので、お仕事中も緊張感を持っているかと思います。
間違えたり、壊したりしたらどうしようと心配しながら作業を行っていると体に力が入りっぱなしになり、疲労感もストレスも倍増しますよね。
そのため無事に仕事を終えたときの達成感や開放感はひとしおです。
終わったという達成感と、ミスなくできたという安心感はお仕事に真剣に取り組み、頑張ってこそ感じられるものですね。

仕事仲間ができる

さまざまなお仕事をしていくうちに、スタッフ同士の仲も更に良くなるでしょう。
中には気があわない方もいらっしゃるかもしれませんが、お仕事お通して同じ体験をすることで共通の認識も生まれますし、連帯意識を感じることもあると思います。
学生時代とはまた違った同じ意識を持った仲間というのは、お仕事を通しても生まれるものでしょう。
お仕事をすることで、新たに生まれる交友関係もあるかと思います。

水道工事で働くなら株式会社吉川建設へ


弊社では事業拡大のため、一緒に働いてくださる方を募集しています。
経験者の方は実績に応じて給与アップを行います。
また、経験者の方限定で現場監督の募集もしております。
未経験で全く何の経験もない、という方もご安心ください。
先輩スタッフが丁寧に作業をお教えいたします。
ご興味のある方や、詳しい求人情報をお知りになりたい方は採用情報ページをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社吉川建設は兵庫県神戸市の上下水道工事業者です|求人中
株式会社吉川建設
〒652-0041 兵庫県神戸市兵庫区湊川町8丁目2-3
TEL/FAX:078-521-0816


関連記事

水道工事の施工管理でキャリアアップを目指しませんか?

水道工事の施工管理でキャリアアップを目指…

ただいま株式会社吉川建設では、水道工事や付随する土木工事の施工管理に携わってくださる方を求人募集して …

【現場監督の求人】弊社の仕事に向いている人って?

【現場監督の求人】弊社の仕事に向いている…

兵庫県神戸市で上下水道工事を手がける『株式会社吉川建設』では、現場監督として活躍してくださる方を募集 …

【求人中】水道工事のやりがいとは?

【求人中】水道工事のやりがいとは?

「自分に合った現場仕事に就きたいけど、どの職種が良いだろう?」 このようにお悩みの方に向けて、水道工 …

お問い合わせ  採用情報