投稿日:2021年8月8日

水道工事って厳しい?

平成3年より兵庫県神戸市に拠点を置き、兵庫県内外で上下水道工事を請け負っております、株式会社吉川建設です。
工事関係のお仕事は厳しいといわれることが多いですが、水道工事はどうなのでしょうか?
今回は水道工事の厳しさについてお話ししたいと思います。

厳密な工事


水道工事と聞くと、トイレの詰まりを解消したり、蛇口から噴き出す水を止めたりといったCMのイメージがあるかと思います。
ですが、弊社で行っているのは上下水道工事といい、建物に給水管を引いたり、排水を公共汚水ますへつなげたりする工事です。
どのお仕事もそうですが、特に水道工事はミスをすると重大な被害が出る可能性のあるお仕事です。
配管から漏水してしまうと、電気などの接触により感電してしまうこともありますし、給水管と汚水を通す配管を間違えてつなげてしまうと大変なことになります。
ですので、職場環境での人間関係が厳しいというより、厳密な作業が要求される仕事ということですね。

仕事に対して厳しいからこそ成り立つ仕事

ゆったりした環境で働きたい、という方には厳しいと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、その厳しさは安全にミスのない仕事を行うためには必要な厳しさなのかもしれません。
小さなひびや亀裂を発見し、早急に対応するにはある程度の緊張感も必要です。
ここまでお読みいただき、じゃあ水道工事ってすごく厳しい世界なの?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、とそうではありません。
弊社はアットホームな雰囲気で、スタッフ同士も話がしやすい環境を心掛けております。
スタッフ同士は協力し、仕事に対しては手を抜かずに厳密な仕事を行うというイメージですね。

弊社で一緒に水道工事をしませんか?


弊社では事業拡大のため、一緒に働いてくださるスタッフを募集しています。
経験、未経験は問いませんので、未経験の方でもご興味のある方はぜひご応募ください。
経験者の方には実績に応じて給与をアップしますし、現場監督の募集も行っております。
求人情報などの詳しい情報が知りたい方や、ご応募をお考えの方は採用情報ページをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社吉川建設は兵庫県神戸市の上下水道工事業者です|求人中
株式会社吉川建設
〒652-0041 兵庫県神戸市兵庫区湊川町8丁目2-3
TEL/FAX:078-521-0816


関連記事

【求人中】水道工事のやりがいとは?

【求人中】水道工事のやりがいとは?

「自分に合った現場仕事に就きたいけど、どの職種が良いだろう?」 このようにお悩みの方に向けて、水道工 …

【現場監督の求人】弊社の仕事に向いている人って?

【現場監督の求人】弊社の仕事に向いている…

兵庫県神戸市で上下水道工事を手がける『株式会社吉川建設』では、現場監督として活躍してくださる方を募集 …

【求人中】水道工事の将来性はどんな感じ?

【求人中】水道工事の将来性はどんな感じ?

株式会社吉川建設では、兵庫県神戸市を中心に、確かな技術で水道工事を手掛けております。 求職中の方にと …

お問い合わせ  採用情報