投稿日:2021年8月11日

水道工事の良い求人の見抜き方

平成3年より兵庫県神戸市に拠点を置き、兵庫県内外で上下水道工事を請け負っております、株式会社吉川建設です。
水道工事関連の求人情報を見ていると、いろいろなことが書いてあってどれがいいのかわからなくなりますよね。
そんな方へ、今回は水道工事の良い求人の見抜き方についてお話ししたいと思います。

サポート体制がしっかりしている


水道工事の求人を探されている方の中には、未経験で工事関係のお仕事もはじめての方もいらっしゃるかと思います。
未経験募集と書かれていても、本当に応募していいのかな?とお悩みの方も多いのではないでしょうか?
そんな方に確認していただきたいのが、サポート体制です。
未経験の場合は、先輩スタッフがサポートしてくれるなどの記述があると安心でしょう。

経験者は実力を給与に反映してもらえる

経験者の方で、水道工事の求人をお探しの方もいらっしゃるかと思います。
他の現場などで働いたことのあるのに、同時に入社した未経験の方と同じ給与だったりするのは気になりますよね。
そんな方は、経験者には実績で給与を反映してくれるような求人がいいでしょう。
経験を共有することで給与アップも見込めますし、求人によっては経験者のみの募集や、現場監督などの通常の現場スタッフとは別の求人を行っている場合もあります。

いろいろな求人を見て、より良い求人を探そう

良い求人の見抜き方についてお話してきましたが、いかがでしたか?
求人ページには載っていない情報もあるため、応募などを考えている場合は応募する予定の会社のホームページなどを見てみるのも良い情報収集になるかと思います。
求める条件は人それぞれですが、良い求人を見つけ、良い会社に入社したいですね。

一緒に働いてくださる方を募集中です


弊社では事業拡大のため、一緒に働いてくださる方を募集しています。
経験は問いませんので、未経験の方もお気軽にご連絡ください。
未経験の方は先輩スタッフがサポートいたします。
また、資格取得支援も行っております。
仕事に必要な資格を取得する際の費用を会社が負担いたしますので、ゆくゆくは資格の取得も考えているという方もぜひ採用情報ページからご応募ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社吉川建設は兵庫県神戸市の上下水道工事業者です|求人中
株式会社吉川建設
〒652-0041 兵庫県神戸市兵庫区湊川町8丁目2-3
TEL/FAX:078-521-0816


関連記事

水道工事の施工管理でキャリアアップを目指しませんか?

水道工事の施工管理でキャリアアップを目指…

ただいま株式会社吉川建設では、水道工事や付随する土木工事の施工管理に携わってくださる方を求人募集して …

上下水道工事に伴う土木施工管理をしてくださる現場監督を求人中!

上下水道工事に伴う土木施工管理をしてくだ…

株式会社吉川建設はどんな会社? 弊社は、兵庫県神戸市を拠点に地元密着で活動している上下水道工事業者で …

スポットクーラー

スポットクーラー

今年も暑い夏が、やって来ましたので 今年は、スポットクーラーを購入配置してみました。 …

お問い合わせ  採用情報