投稿日:2021年8月20日

水道工事で誰かの生活を支えませんか?

平成3年より兵庫県神戸市に拠点を置き、兵庫県内外で上下水道工事を請け負っております、株式会社吉川建設です。
水道工事って名前はよく聞くけど、どんなことをしているの?と思われている方もいらっしゃるかと思います。
今回は、水道工事の重要性についてお話ししたいと思います。

水道工事とは?


弊社で行っている水道工事とは、上下水道工事のことを指します。
上水道工事とは、水をご家庭や職場などに滞ることなく供給するための工事です。
下水道工事とは、キッチンやトイレなどから出た排水を排水管から公共汚水ますなどへつなげる工事です。
弊社では新設だけでなく、改修工事やメンテナンス、工事に付随する舗装工事も行っております。

水道工事が行われないと……

新しく建てた建物などで水を出すことができません。
また、排水機能もないので使用した水を流すこともできません。
すでに水道工事が完了している建物でも、メンテナンスを行うことができないので、水道管にひびが入ると、安定した給水・排水ができなくなります。
水が出ないし流せないとなるととても困ってしまいますよね。

水は生活に欠かせない

上記のことからも、水と密接にかかわっている水道工事は生活に欠かせない工事となっております。
キッチンもお風呂もトイレも使えない生活というのは考えられないですよね。
また、下水管を設置し下水処理場につなげ下水などを直接川や海に流さないことで、川や海を汚すこともなくなります。
下水管はにおいや虫の発生を抑えるだけでなく、衛生状態を良くし環境にも優しいといえますね。

一緒に水道工事をして働きませんか?


こちらまでお読みいただき、いかがでしたでしょうか?
水道工事の重要性をお伝え出来たかと思います。
弊社では事業拡大のため、一緒に働いてくださる方を募集しています。
経験、未経験は問いませんので、水道工事初心者の方でもご安心ください。
先輩スタッフが簡単な作業からサポートいたします。
ご興味のある方はぜひお気軽にご連絡ください。
更に詳しい求人情報をお知りになりたい方、ご応募をお考えの方は採用情報ページをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社吉川建設は兵庫県神戸市の上下水道工事業者です|求人中
株式会社吉川建設
〒652-0041 兵庫県神戸市兵庫区湊川町8丁目2-3
TEL/FAX:078-521-0816


関連記事

雨水BOXカルバート布設工事

雨水BOXカルバート布設工事

Exif_JPEG_PICTURE …

求職者、必見!弊社求人の魅力って?

求職者、必見!弊社求人の魅力って?

こんにちは!兵庫県神戸市の株式会社吉川建設です。 弊社は、地元密着で活動している上下水道工事業者です …

スポットクーラー

スポットクーラー

今年も暑い夏が、やって来ましたので 今年は、スポットクーラーを購入配置してみました。 …

お問い合わせ  採用情報