投稿日:2023年8月26日

土木施工管理技士を取得するメリットとは?

こんにちは!
兵庫県神戸市に拠点を構え、県内外で上下水道工事を行っている株式会社吉川建設です。
土木工事に関わる資格に「土木施工管理技士」がありますが、取得するとどのようなメリットがあるのでしょうか。
そこで今回は、土木施工管理技士を取得するメリットについてご紹介します。

より大きな仕事に関われる

ガッツポーズする若者
施工管理技士は現場の責任者として工事に関わります。
特に1級土木施工管理技士の場合、大規模な工事に関わることができますので、今までよりスケールの大きな仕事ができるでしょう。
工事が無事に終わった時にはやりがいや達成感も大きいものになるはずです。

業界内での価値が高まる

現在建設業では人手不足が続いており、土木施工管理技士も足りていない状態です。
資格を持っている人材は業界的にも貴重なため、業界内での価値が高まるでしょう。
施工管理は体力を使う場面も少なく、資格があれば年を重ねても働き続けられます。

収入がアップする

土木施工管理技士は土木工事を受注する際に必ず置かなければいけません。
資格を持つ社員が1人増えれば、より多くの現場を受注することができ、会社の売上に直結します。
業績が上がれば給与も増えるため、土木施工管理技士を取得すれば収入アップが期待できるでしょう。
また、「土木施工管理技士を募集している」という企業は多くあり、転職市場も活発です。
よりよい企業に流れないように引き留める意味で、給与などの待遇を良くする企業も多くあります。

【求人】現場スタッフ・現場監督を募集!

ステップアップ
株式会社吉川建設では共に働いていただける現場スタッフと土木施工管理士を募集しています。
現場スタッフは未経験から応募できますので、異業種からの転職も大歓迎です!
資格取得支援制度もありますので、施工管理技士の資格を取ってスキルアップ・給与アップを目指すことができますよ。
一生ものの資格を取って、長く安定して働きませんか?
公共工事の下水道工事なども行っていますので、景気にも左右されず安定です。
弊社の求人に興味をお持ちの方はぜひ吉川建設までご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社吉川建設は兵庫県神戸市の上下水道工事業者です|求人中
株式会社吉川建設
〒652-0041 兵庫県神戸市兵庫区湊川町8丁目2-3
TEL/FAX:078-521-0816


関連記事

【現場監督の求人】弊社の仕事に向いている人って?

【現場監督の求人】弊社の仕事に向いている…

兵庫県神戸市で上下水道工事を手がける『株式会社吉川建設』では、現場監督として活躍してくださる方を募集 …

水道工事の現場で活躍してくださる土木施工管理者を求人中!

水道工事の現場で活躍してくださる土木施工…

兵庫県神戸市の『株式会社吉川建設』では、水道工事の現場で土木施工管理者として活躍してくださる方を求人 …

【求人募集】応募に必要なのは、運転免許とやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、運転免許と…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

お問い合わせ  採用情報