投稿日:2023年7月18日

土木施工管理士が転職するべき理由とは?

こんにちは!
兵庫県神戸市に拠点を構え、県内外で上下水道工事を行っている株式会社吉川建設です。
現在土木施工管理士として活躍している方の中には、転職をするべきなのか迷っている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、土木施工管理士が転職するべき理由についてご紹介します。

需要の高い仕事だから

電球を持つ業者
土木施工管理士は、工事を受注する際に必ず必要となります。
土木施工管理士が1人増えるだけで、対応できる現場数が増え、会社の売上が大きく変わるため、土木施工管理士は需要の高い人材であると言えるでしょう。
即戦力であれば、好条件で迎えてくれる企業も多いため、今の仕事に悩んでいる方は転職することをオススメします。

人手が不足しているから

現在は、少子高齢化の影響もあり、建設業を始めとするさまざまな業界で人手不足が深刻化しています。
現場作業員を確保することすら難しい中で、施工管理技士の資格を持った人材はかなり貴重であると言えるでしょう。
また、土木工事は人が生活していく限りなくならない仕事ですが、今後も人手不足は進んでいくことが予想されます。
10年後・20年後には、より価値の高い人物になっているでしょう。

年を重ねても続けられるから

現場作業員と違って、土木施工管理士は書類作成などの内勤作業もあります。
管理業務がメインで、作業員ほど体力が必要とされない仕事のため、年を重ねても続けやすい仕事であると言えるでしょう。
ミドルやシニア世代でも、本人に働く意欲があれば歓迎されることも多いのではないでしょうか。

【求人】現場スタッフ・現場監督を募集!

JOB・虫眼鏡
株式会社吉川建設では、共に働いていただける現場スタッフと土木施工管理士を募集しています。
土木施工管理士は経験者・柚須各社のみの募集で、豊富な知識を持った方は大歓迎です!
弊社では、下水道管の埋設工事や排水管の引き込み工事などインフラに関わる工事を行っています。
それに伴う舗装工事も一括で行っていますので、ご経験を活かして活躍していただけます。
兵庫県神戸市を中心とした現場に入っていますので、地元に貢献したいと考えている方にもピッタリの環境です。
弊社の求人に興味をお持ちの方はぜひ吉川建設までご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社吉川建設は兵庫県神戸市の上下水道工事業者です|求人中
株式会社吉川建設
〒652-0041 兵庫県神戸市兵庫区湊川町8丁目2-3
TEL/FAX:078-521-0816


関連記事

【求人】水道工事に携わってくださる土木作業員を募集中!

【求人】水道工事に携わってくださる土木作…

「せっかくならやりがいを感じながら働きたい」 このようにお考えの求職者さまはいらっしゃいませんか? …

施工管理などの経験・資格をお持ちの方へ

施工管理などの経験・資格をお持ちの方へ

弊社は、兵庫県神戸市に本社を構え、同市内で上下水道工事や水道管引き込み工事などを行なっています。 施 …

上下水道工事の現場スタッフ&現場監督を募集!

上下水道工事の現場スタッフ&現場監督を募…

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、上下水道工事を承っている株式会社吉川建設です。 弊社は、下水道 …

お問い合わせ  採用情報