こんにちは!
兵庫県神戸市に拠点を構え、県内外で上下水道工事を行っている株式会社吉川建設です。
現在土木施工管理士として活躍している方の中には、転職をするべきなのか迷っている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、土木施工管理士が転職するべき理由についてご紹介します。
需要の高い仕事だから
土木施工管理士は、工事を受注する際に必ず必要となります。
土木施工管理士が1人増えるだけで、対応できる現場数が増え、会社の売上が大きく変わるため、土木施工管理士は需要の高い人材であると言えるでしょう。
即戦力であれば、好条件で迎えてくれる企業も多いため、今の仕事に悩んでいる方は転職することをオススメします。
人手が不足しているから
現在は、少子高齢化の影響もあり、建設業を始めとするさまざまな業界で人手不足が深刻化しています。
現場作業員を確保することすら難しい中で、施工管理技士の資格を持った人材はかなり貴重であると言えるでしょう。
また、土木工事は人が生活していく限りなくならない仕事ですが、今後も人手不足は進んでいくことが予想されます。
10年後・20年後には、より価値の高い人物になっているでしょう。
年を重ねても続けられるから
現場作業員と違って、土木施工管理士は書類作成などの内勤作業もあります。
管理業務がメインで、作業員ほど体力が必要とされない仕事のため、年を重ねても続けやすい仕事であると言えるでしょう。
ミドルやシニア世代でも、本人に働く意欲があれば歓迎されることも多いのではないでしょうか。
【求人】現場スタッフ・現場監督を募集!
株式会社吉川建設では、共に働いていただける現場スタッフと土木施工管理士を募集しています。
土木施工管理士は経験者・柚須各社のみの募集で、豊富な知識を持った方は大歓迎です!
弊社では、下水道管の埋設工事や排水管の引き込み工事などインフラに関わる工事を行っています。
それに伴う舗装工事も一括で行っていますので、ご経験を活かして活躍していただけます。
兵庫県神戸市を中心とした現場に入っていますので、地元に貢献したいと考えている方にもピッタリの環境です。
弊社の求人に興味をお持ちの方はぜひ吉川建設までご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。