投稿日:2023年7月15日

土木施工管理士の強みを活かして転職する方法とは?

こんにちは!
兵庫県神戸市に拠点を構え、県内外で上下水道工事を行っている株式会社吉川建設です。
土木施工管理技士の資格をお持ちの方の中には、「転職するためにどのようなことをすればいいか知りたい」と考えている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、土木施工管理士が上手く転職を進めていく方法についてご紹介します。

経験や知識を蓄える

考える男性
どんな資格も取得しただけでは意味がありません。
土木施工管理技士を取得し、現場の仕事ができるようになって初めて、土木施工管理士としての役割を果たしていると言えるでしょう。
資格を取った後も、現場経験を積み、さまざまな知識を蓄えていく意識を持つことが必要です。
転職の際は、資格だけでなく、どのような現場に入ったのか、現場ではどのような動きをしていたのかなども重要になってきます。

土木工事に関連した資格を取る

土木工事に関わる資格は、土木施工管理技士以外にも多くあります。
工事の規模が大きくなれば、専門的な作業も増えますので、ぜひ関連する資格を取っておきましょう。
資格を持っていることで自分のスキルを客観的に証明することができますし、転職活動の際に評価されやすくなるというメリットもありますよ。

1級の取得を目指す

2級施工管理技士の資格を持っている方は、ぜひ1級にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
1級の資格を持っていれば、対応できる工事の幅も広がるだけでなく、大規模な現場を任されるような企業に就職することができます。
規模の大きな企業であれば福利厚生や給与等の条件もいいと考えられますので、好条件で転職することができるでしょう。

【求人】現場スタッフ・現場監督を募集!

履歴書
水道工事の土木施工管理として新たなキャリアを積みませんか?
株式会社吉川建設では共に働いていただける現場スタッフと土木施工管理士を募集しています。
土木施工管理士は有資格者・経験者のみの募集ですが、現場スタッフは未経験の方も大歓迎です!
当社は兵庫県神戸市に拠点を構え、地元密着で30年以上の実績を持っています。
公共工事以外にも、民間の水道管引き込み工事も行っていますので、景気にも左右されず安定して働くことが可能です。
当社の求人に興味をお持ちの方はぜひ吉川建設までご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社吉川建設は兵庫県神戸市の上下水道工事業者です|求人中
株式会社吉川建設
〒652-0041 兵庫県神戸市兵庫区湊川町8丁目2-3
TEL/FAX:078-521-0816


関連記事

【求人募集】応募に必要なのは、運転免許とやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、運転免許と…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

【求人】水道工事に携わってくださる土木作業員を募集中!

【求人】水道工事に携わってくださる土木作…

「せっかくならやりがいを感じながら働きたい」 このようにお考えの求職者さまはいらっしゃいませんか? …

腰を据えて働きたい方は、ぜひご応募ください!

腰を据えて働きたい方は、ぜひご応募くださ…

求職者の皆さまへ 「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方は必見です! 弊社は、スタ …

お問い合わせ  採用情報