投稿日:2023年8月11日

給排水管の引き込み工事の方法を具体的に紹介!

こんにちは!
兵庫県神戸市に拠点を構え、県内外で上下水道工事を行っている株式会社吉川建設です。
当社では、建物と下水道管をつなぐ引き込み工事を行っていますが、具体的にどのようなことをしているのかよく分からないとお思いの方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、給排水管引き込み工事の方法についてご紹介します。

申請書類を提出する

ペンを持つ業者
水道管を引き込むためには、水道局へ書類を提出する必要があります。
そのため、工事の前に必要な書類を作成して、許可を取らなければなりません。
申請をしてから手続きが完了するまでには1~2週間ほどかかりますので、工事日前に余裕を持って提出することが大事です。
また、引き込むために道路を掘削する場合は、別で申請書類が必要になり、申請が通るまでの期間も変わってきます。

道路を掘削して水道本管とつなげる

許可が下りれば、いよいよ工事開始です。
まず、道路を掘削し、建物の中の排水管と接続します。
接続が完了したら、埋め戻しを行い、アスファルトの舗装などを行って完成です。
建物の配管と本管との接続工事は1日で終了しますが、道路舗装などがある場合は、乾かすために数日必要になることもあります。
当社では、水道管の埋設工事も行っており、水道工事だけでなく、舗装工事もできるスタッフが揃っています。
さまざまな現場を見ることで、幅広い知識を付けることができますよ。

【求人】現場スタッフ・現場監督を募集!

多くの中の一人
株式会社吉川建設では共に働いていただける現場スタッフと土木施工管理士を募集しています。
現場スタッフは経験・未経験問わず募集していますので、心機一転頑張りたい方も大歓迎です!
給排水管の引き込み工事以外にも、公共の水道管埋設工事も行っていますので、景気に左右されず安定して働くことができますよ。
施工管理技士などの資格取得支援制度もありますので、スキルアップ・給与アップを目指したい方にもピッタリです。
兵庫県神戸市を中心に活動しており、遠方への出張もなく家族との時間を大切にすることができます。
弊社の求人に興味をお持ちの方はぜひ吉川建設までご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社吉川建設は兵庫県神戸市の上下水道工事業者です|求人中
株式会社吉川建設
〒652-0041 兵庫県神戸市兵庫区湊川町8丁目2-3
TEL/FAX:078-521-0816


関連記事

汚水管布設工事

汚水管布設工事

Exif_JPEG_PICTURE …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社吉川建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【求人】株式会社吉川建設の求人はなぜ人気なの?

【求人】株式会社吉川建設の求人はなぜ人気…

ただいま株式会社吉川建設では、上下水道工事の現場で活躍してくださる方を募集しています。 この記事では …

お問い合わせ  採用情報