投稿日:2021年6月27日

水道工事に向いている人はこんな人

平成3年より兵庫県神戸市に拠点を置き、兵庫県内外で上下水道工事を請け負っております、株式会社吉川建設です。
水道工事にご興味があり、働いてみたいけど自分には向いている仕事なのかな?とお悩みの方もいらっしゃるかと思います。
そんな方へ今回は、水道工事に向いている人についてお話ししたいと思います。

ものを組み立てたりするのが好き


水道工事と聞くと、CMなどのイメージがからトイレの詰まりなどのトラブルを解決するのかな?と思われている方もいらっしゃるかと思います。
ですが、弊社で行っている水道工事は上下水道工事といい、配管を給水管から新しい建物の水道メーター、更に蛇口などへつないだり、排水口から公共汚水ますの配管をつないだりするお仕事です。
なので、ものを組み立てたりつないだりするのが好きな方には向いているといえます。

小さなことにも気が付く

水道工事は配管に小さなひびが入っているなど、その後重大なトラブルにつながる恐れのあることを見逃さないことが大切です。
そのため、小さな違和感などに気が付く人は向いているといえるでしょう。
普段からよくまわりを観察し、小さなことでも疑問に思っていることは早めに相談して解決するようにすると、何か起きたときに気が付きやすくなりますね。

責任感や使命感がある

水道工事は誰かの生活のために行う工事です。
自分が行った工事がそのまま誰かの生活を支えることになります。
そのため、自分の仕事にしっかり責任感や使命感を持てる方に向いていると言えるでしょう。
最初は不安な方でも、先輩スタッフに教えてもらったり、さまざまな作業をこなしたりすることで、自信や使命感は芽生えていきます。
作業を任せてもらえるようになると、次第に自分の仕事に責任感を持つことができるようになりますよ。

求人情報掲載中です!


弊社では事業拡大のため一緒に働いてくださる方を募集しています。
経験、未経験は問いませんので、未経験の方もお気軽にお問い合わせください。
弊社には未経験で入社し、活躍しているスタッフも在籍しております。
経験者の方はこれまでの実績にあわせて給与面の優遇を行っているため、お気軽にご相談ください。
詳しい求人情報や、ご応募をお考えの方はぜひ採用情報ページをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社吉川建設は兵庫県神戸市の上下水道工事業者です|求人中
株式会社吉川建設
〒652-0041 兵庫県神戸市兵庫区湊川町8丁目2-3
TEL/FAX:078-521-0816


関連記事

【土木施工管理技士】として活躍しませんか?

【土木施工管理技士】として活躍しませんか…

こんにちは!株式会社吉川建設は、兵庫県神戸市を拠点に地元密着で活動している上下水道工事業者です。 事 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社吉川建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

株式会社吉川建設では現場スタッフを求人募集中!

株式会社吉川建設では現場スタッフを求人募…

弊社で、上下水道工事の仕事を始めてみませんか? 未経験者・経験者ともに歓迎しています! 求人募集 未 …

お問い合わせ  採用情報