投稿日:2023年7月9日

土木施工管理士にはどんな転職先がある?

こんにちは!
兵庫県神戸市に拠点を構え、県内外で上下水道工事を行っている株式会社吉川建設です。
転職を考えている土木施工管理士の方の中には、「どんな企業に転職することができるか知りたい」とお思いの方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、土木施工管理士にはどんな転職先があるのかについてご紹介します。

同業他社

同業者
土木施工管理技士を必要としているのは、同じ土木工事などを行っている企業のため、転職は、同業他社への転職が一般的です。
同業他社であれば、自分の知識や経験を活かすことができますし、前職を考慮して給与を出してくれる場合も多く、収入アップも見込めます。
しかし、給与相場はどの企業も同じですので、大幅な収入増加は期待できないでしょう。

大手ゼネコン

ある程度の経験があれば、大手企業に挑戦することも可能です。
大手企業であれば、仕事の数も多く、大規模な現場に携わることができるでしょう。
また、福利厚生なども手厚く、待遇改善される場合も多くあります。
中小企業とは違った経験が積めるだけでなく、会社規模による安定感も大手ゼネコンの魅力です。

他にもこんな仕事ができる!

土木施工管理士は民間企業だけでなく、技術者採用の公務員として働くことも可能です。
公共工事を発注する側にはなりますが、専門知識が豊富で、現場を見て「どのような工事が必要か」判断することができるというのは大きな強みになるでしょう。
また、土地の仕入れをメインに行うデベロッパーの仕事でも活躍することができます。

【求人】現場スタッフ・現場監督を募集!

START
「豊富な現場経験を積みたい」「地元に貢献できる仕事がしたい」そう考えている土木施工管理技士の方はぜひ株式会社吉川建設にお越しください!
弊社は、兵庫県神戸市に拠点を構え、公共・民間の水道工事を行っています。
土木施工管理技士の資格を持っている方、経験者は大歓迎です!
これまでの実績を考慮し、給与面にもしっかり反映いたします。
社内もスタッフ同士で話しやすいですし、新人の方でもすぐになじむことができますよ。
弊社の求人に興味をお持ちの方はぜひ吉川建設までご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社吉川建設は兵庫県神戸市の上下水道工事業者です|求人中
株式会社吉川建設
〒652-0041 兵庫県神戸市兵庫区湊川町8丁目2-3
TEL/FAX:078-521-0816


関連記事

スポットクーラー

スポットクーラー

今年も暑い夏が、やって来ましたので 今年は、スポットクーラーを購入配置してみました。 …

【求人募集】応募に必要なのは、運転免許とやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、運転免許と…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

【水道工事の求人】手に職をつけませんか?

【水道工事の求人】手に職をつけませんか?

兵庫県神戸市の株式会社吉川建設では、ただいま水道工事に携わってくださる方を求人募集しております! 「 …

お問い合わせ  採用情報