投稿日:2023年9月22日

水道土木工事の現場作業員に転職するメリットとは?

こんにちは!
兵庫県神戸市に拠点を構え、県内外で上下水道工事を行っている株式会社吉川建設です。
こちらのコラムをお読みの方の中に最近転職を考えていらっしゃる方はいませんか?
もし考えているという方は、ぜひ弊社の水道土木工事の現場作業員を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。
現場作業員には多くのメリットがあり、未経験の方にとっても魅力的な仕事です。
そこで今回は、水道土木工事の現場作業員に転職するメリットについてご紹介します。

生活に密接した仕事だからなくならない

相談する業者
水道土木工事とは、土木工事に付帯する水道工事のことで、ご自宅や会社ではもちろん公共施設でも必要になることが多い工事です。
そのため、安定した仕事量があり、人々が生活する限りなくなることはありません。
弊社では上下水道工事や水道管引き込み工事をはじめとした水道土木工事を中心に行っており、創業から30年以上事業を続けることができています。

未経験歓迎の求人が数多くある

現在は少子高齢化もあり、さまざまな業界で人手不足と言われています。
水道業界でもそれは変わらず、経験・未経験問わず募集をかけている企業が多くあります。
また、水道業界で生かせるスキルは多く、転職ハードルが低いため異業種からも入りやすい仕事だと言えるでしょう。
前述したように人が生きていく中で必要不可欠な安定した仕事ですので、感染症などの影響で将来的な不安がある方にもオススメです。

資格を取れば貴重な存在に

水道土木工事の仕事では取得できる資格も多く、キャリアアップがしやすい業種です。
水道業者として水道技術管理者や排水設備工事責任技術者を取っていれば出来る仕事は増えますし、土木の観点からすると、重機操作などの業務に必要な資格だけでなく、国家資格である土木施工管理技士を取ることで業界内での価値は高まるでしょう。

【求人】現場スタッフ・現場監督を募集!

STEP1.2.3
株式会社吉川建設では共に働いていただける現場スタッフと土木施工管理士を募集しています。
土木施工管理士は経験者のみの募集ですが、現場スタッフは未経験の方も大歓迎です!
ゼロから安定した仕事に就きませんか?
資格取得支援制度もありますので、スキルアップを目指すことができますよ。
求人に興味をお持ちの方はぜひ吉川建設までご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社吉川建設は兵庫県神戸市の上下水道工事業者です|求人中
株式会社吉川建設
〒652-0041 兵庫県神戸市兵庫区湊川町8丁目2-3
TEL/FAX:078-521-0816


関連記事

施工管理などの経験・資格をお持ちの方へ

施工管理などの経験・資格をお持ちの方へ

弊社は、兵庫県神戸市に本社を構え、同市内で上下水道工事や水道管引き込み工事などを行なっています。 施 …

【水道工事の求人】経験不問!

【水道工事の求人】経験不問!

兵庫県神戸市の「株式会社吉川建設」は、下水道管の埋設工事や給水管・排水管の引き込み工事を請け負ってい …

経験者求む!これまでの経験を弊社で活かしませんか?

経験者求む!これまでの経験を弊社で活かし…

株式会社吉川建設は、兵庫県神戸市をメインの活動エリアとして上下水道工事を手がけております。 現在、弊 …

お問い合わせ  採用情報