投稿日:2024年2月14日

水道工事の職人が語る真実のやりがい

こんにちは!株式会社吉川建設です。
兵庫県神戸市を拠点に、地域の皆様に寄り添った上下水道工事を行っております。
今回は、水道工事の日々の業務、地域社会への貢献、技術者としての心得についてお伝えいたします。
どの業務も専門技術が求められるものですので、水道工事業界への就職をお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

水道工事の日常とは

地中の水道管
水道工事に携わる日々は、常に新しい課題との対峙であり、それを解決していく過程で大きなやりがいを感じます。
朝早くから作業現場に出向き、厳格な安全管理の下でパイプラインの敷設や老朽化した設備の更新作業などを行うことが日課です。
また、緊急の状況では迅速に対応しなければなりません。
神戸市内で発生する水漏れや断水などの様々なトラブルに対応しており、一刻も早い復旧が求められることもしばしばあります。
そうした緊迫した場面で冷静に技術を駆使することで、お客様からの安堵の声をいただくことが何よりの励みとなります。

地域社会に貢献する水道工事の意義

水道工事は、生活に欠かせない安全な水の供給を支える大切な仕事です。
各家庭はもとより、学校や病院、企業など、あらゆる場所で清潔な水が使われています。
工事を通じて、快適な生活や地域経済の活性化に寄与できるという意識は、私たちの誇りです。
また、最新の技術や工法の導入により、地震などの災害に強い水道システムを構築することは社会貢献にも繋がるのです。

技術者としてのプライドと責任感

水道工事では精密な作業が求められ、常に高い技術力と集中力が要されます。
それを支えるのが、培ってきたノウハウや経験です。
弊社の技術者たちは、土木施工管理技士としてプロフェッショナルな能力を持ち、常に資格や技術の向上に努めています。
一つ一つの作業に最大限の注意を払い、お客様が安心して快適な生活を送れるよう、自らの責任を常に意識しているのです。
また、若手育成にも力を入れており、次世代の技術者たちに現場のリアルなスキルと知識をしっかりと伝えることで、技術の継承を図っています。

熱意ある新しいメンバーを求人募集中です!

人材募集
上下水道工事を手掛ける私たちは現在、一緒に働く仲間を募集中です。
経験や土木施工管理技士などの資格を活かして現場監督として働きたい方、確かな技術を身につけたい方、地域社会に役立つ仕事に従事したい方を募っています。
ご興味のある方は、どうぞ求人応募フォームよりお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社吉川建設は兵庫県神戸市の上下水道工事業者です|求人中
株式会社吉川建設
〒652-0041 兵庫県神戸市兵庫区湊川町8丁目2-3
TEL/FAX:078-521-0816


関連記事

上下水道工事の現場スタッフ&現場監督を募集!

上下水道工事の現場スタッフ&現場監督を募…

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、上下水道工事を承っている株式会社吉川建設です。 弊社は、下水道 …

【求人】水道工事に携わってくださる土木作業員を募集中!

【求人】水道工事に携わってくださる土木作…

「せっかくならやりがいを感じながら働きたい」 このようにお考えの求職者さまはいらっしゃいませんか? …

求職者、必見!弊社求人の魅力って?

求職者、必見!弊社求人の魅力って?

こんにちは!兵庫県神戸市の株式会社吉川建設です。 弊社は、地元密着で活動している上下水道工事業者です …

お問い合わせ  採用情報