お知らせ

投稿日:

入社前に知っておこう!土木施工管理ってなに?

兵庫県神戸市に拠点を構える上下水道工事業者『株式会社吉川建設』です。
この記事では、現在求職中の方に向けて、土木施工管理の業務内容と、その魅力についてご紹介します。

土木施工管理ってなに?

OK・業者

土木施工管理とは、道路や橋などの公共インフラや、上下水道などのライフラインを整備するための工事を計画・管理・監督する仕事です。
具体的には、以下のような業務を担当します。

▷計画・見積もり・発注
▷進捗・品質・コスト・安全の管理
▷書類や図面の作成・確認
▷打ち合わせや報告
▷法令や規制の遵守

これらからわかるように土木施工管理は、工事の成功に欠かせない重要な役割を果たします。
土木施工管理は、常に新しい課題や問題に対応しながら、自分の判断力や責任感を発揮できるやりがい溢れる仕事なのです。

ご応募をお待ちしております!

土木管理施工を行なうには、「土木管理施工技士」という国家資格を取得している必要があります。
そのため、土木施工管理の募集は有資格者・経験者のみです。

「じゃあ、無資格の自分には応募できないや」
こんな風に諦めかけているそこのあなた!
まだ諦めるのは早いですよ。
弊社には、資格の取得費用を全額負担する資格取得支援制度がございますので、ご自身のペースで資格を取得していただけます。
今すぐに土木管理施工技士として働けなくても、現場スタッフとして施工に関する正しい技術と知識を習得できますので、ぜひこの機会にご応募ください!

株式会社吉川建設は兵庫県神戸市の上下水道工事業者です|求人中
株式会社吉川建設
〒652-0041 兵庫県神戸市兵庫区湊川町8丁目2-3
TEL/FAX:078-521-0816

お知らせ

関連記事

【経験者の募集】土木施工管理技士を求めています!

【経験者の募集】土木施工管理技士を求めて…

株式会社吉川建設は兵庫県神戸市を拠点に上下水道工事を手がける企業です。 このたび弊社では、土木施工管 …

やりがいを求めている人に最適!ライフラインを支える仕事です!

やりがいを求めている人に最適!ライフライ…

兵庫県神戸市の『株式会社吉川建設』では、水道土木工事などに携わってくださる方を求人募集中です! 私た …

経験者求む!これまでの経験を弊社で活かしませんか?

経験者求む!これまでの経験を弊社で活かし…

株式会社吉川建設は、兵庫県神戸市をメインの活動エリアとして上下水道工事を手がけております。 現在、弊 …

お問い合わせ  採用情報